北の国から

忘れたことを思い出す為の記録

仮組みのお披露目

基板が届いた

f:id:r_u__r_u:20190625235003j:plain
ガチャ結果は5枚→6枚

思ってたより好きな色味の赤でいい感じです.
上部に開いてる穴がいい感じです.

はんだ付けと仮組み

はんだ付けをして,モチベーションを上げるためにモーターとタイヤを取り付けました(かっこいい)

めちゃめちゃ後ろ重心なので前側が浮いてます.
滑り材でかさましたいですね…

f:id:r_u__r_u:20190625234958j:plain
nucleoと比較

f:id:r_u__r_u:20190626000822p:plain
迷路とのサイズ感

機体幅は90mm,長さは100mmです.
斜め走行するときには幅が110mm以下である必要があるのでそれを満たすサイズにしています.

迷路中でのその場回転も問題なくできるはず.

マイコンへの書き込みとLチカ

前回の記事で書いた環境でLチカを試しました.

ちゃんと動いて安心しました

今後の予定

モーター回します.
センサ回路一つ分を動作確認して残りを実装します.
あと,ジャイロセンサをまだ買ってないので買います.

ひとまず書き込めて安心 !